49日目。見所さんが皆無です!

5月3日(水)

今日はただの移動日になります。

神話の里白うさぎより出発。
IMG_7017.jpg


IMG_7020.jpg
あらかわいい。


一応、鳥取砂丘をチラッと。行ったことがあるのでこれ以上は進まず。
IMG_7024.jpg


IMG_7023.jpg
てか、靴に砂が入るのが嫌だった。


そこからは、道なりに進んでいきます。
DSC01200.jpg


DSC01201.jpg


DSC01202.jpg


ここからのルートは2つ。1つは海岸沿いに抜けるルート、もう1つは国道沿いに山の中を通るルート。

海岸沿いのルートはアップダウンが激しく、辛いと有名なため回避。

山の中を通るルートを選択したが、それでもアップダウンは多い。

峠を3つぐらい越えさせられた気がする。暑いし疲れる~。

なんとか進み、兵庫県入り!
IMG_7025.jpg


道の駅村岡ファームガーデンに到着!
IMG_7027.jpg
少し贅沢して但馬牛を食べるんだと意気込んで店内に入るが満員!!さすGW。


泣く泣く但馬牛入り肉まんを食べる…普通の肉まんと何が違うのこれ?(´;ω;`)
IMG_7026.jpg


黒豆アイスも食べる。こっちは美味い!!予想以上!.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_7029.jpg


この時点で60kmぐらいは進んでると思うけど、まだ昼過ぎだったし微妙なので先に進む。

この後も登り下りを繰り返し、朝来市まで到着!

コスモスで日用品などを買いそろえ、温泉に。トラウマが…

お風呂に入り汗を流したらイオンで暇つぶし。

夕飯を購入し道の駅へ。

道の駅但馬のまほろばに到着…したのはいいものの、ここ有料道のPAと併用のタイプだ!!

夜の8時には閉まるらしいが、店員さんにテントの許可を訪ねる。

すると、道の駅側にある資料館みたいな建物は市役所の管轄だからそこには張らないように注意を受ける。

駐輪場が屋根付きで広いのでそこならいいとOKを貰う。

聞くと、無許可で度々テントを張っている人を見ているが黙認しているとのこと。

一応テントOKだったが、あまりオススメはできない感じだった。

PA併設と言うこともありトイレは綺麗で自動販売機の種類も多いのがよかった。

ただ、朝早くからお客さんが来るので撤収は早めにした方がいい。

今日は本当に登り下りして疲れただけの1日だった。

移動距離:101km
移動時間:6時間26分
使用金額:データ紛失(恐らく5000円前後)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオユキ@旅するガルパンおじさん

Author:ナオユキ@旅するガルパンおじさん
旅行が好きなフレンズ。ガルパンおじさん/エアプ提督/シンクロ次元民
2017年3月より自転車で日本一周します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR