48日目。体は子供頭脳は大人です!

5月2日(火)

本日は鳥取市方面へと移動して行きます。

2日間世話になったネットカフェを出発し、進みます。

萌え看板発見!
IMG_6966.jpg


大山を横目に朝の空気の中走る。
IMG_6970.jpg


天気も良いし交通量も少ない。

風力発電の風車がなんかいい感じだったからパシャリパ。
IMG_6969.jpg


特に何事もなく進む。

進行方向上に青山剛昌ふるさと館があるので、コナンには詳しくはないが立ち寄ってみる。

早速、見ようとしたら旅好きなおっちゃんに捕まり1時間ほど話をする。

予定より遅れたが、特に今日は急ぐわけでもないしいいか。

青山剛昌ふるさと館の外観はこんな感じ。
IMG_6978.jpg


IMG_6977.jpg


みんなアガサ博士の車の前で写真撮ってる。
IMG_6981.jpg


IMG_6980.jpg


これはコミックスの裏側。
IMG_6982.jpg


内部はお土産コーナー以外は有料なので入ってないよ。

女性ファンの方も多くお土産コーナーでワイワイしてる。

(人´ω`) (´ω`人)「これてよかったねー♪」「ねー♪あっ!キッド様のキーホルダーあるよ!」

(´・ω・` )「フフッ…楽しそうだね。女子旅は絵になるなぁ。おっ?」

┌(┌^o^)┐┌(^o^┐)┐「やっぱり新一×平次が~」「いや、キッド様×平次も~」

_人人 人人_
> 腐女子 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

楽しそうで何より!久しぶりにオタ特有のテンションを見た気がする。

コナンは映画「世紀末の魔術師」だけTV放送されたときに録画してたから滅茶苦茶見た記憶がある。

小さい頃は横須賀のお城はモデルになった城が横須賀に本当にあるんだと思い込んでいたなぁ。

ふるさと館の前の道がコナンロードになっていてオブジェなんかがあるらしいので走ってみる。
IMG_6983.jpg


IMG_6993.jpg


あっちにもこっちにもバーローがいる。
IMG_6988.jpg


IMG_6986.jpg


こんなところにまで!!
IMG_6987.jpg


おしゃれー♪家族連れとカップル、┌(┌^o^)┐が多くて入り辛い雰囲気。
IMG_6984.jpg


IMG_6985.jpg


トイレまでコナン一色。
IMG_6989.jpg


IMG_6990.jpg


うーん、これは隠れる気無いですね、間違いないww
IMG_6991.jpg
中々見ごたえがあるじゃないか、ファンなら相当面白いだろここ。

気分よく次の目的地に進もうとしたとき、疑惑の事件が

ブロロロロロッ!!キキッ!! 追い越していった原付のおっちゃんが止まる。

彡(^)(^) 「にいちゃん!にいちゃん!」

(´・ω・` ) 「なんでしょうか?」

彡(●)(●)  「今日家に泊まってけや!な?な?」

(´・ω・` ) 「アッ…(察し)」

(´・ω・` ) 「ありがとうございます。でも鳥取市まで走るので無理です。」

彡(●)(●)  「泊まる所あるんか?な?ええやろ!泊まってけって!」

(´・ω・` ) 「お断りします。」

彡(゚)(゚)    「ほな、また…。」

(´・ω・` ) 「はあ…それじゃ僕は行きますね。」

(#^ω^) 「またなんかねーお!!がっつきすぎだお、見え見えなんだお!!」

そっち系の人かどうかはわからないがこの距離感は佐賀の一件と同じ匂いがしたお。

というか、いきなり会話もなしに家に泊まっていけとか怪しすぎる。善意からの行動だとしても警戒するのが当たり前。

その後はアップダウンの繰り返しをしながら走る。

忠犬過ぎる亀
IMG_6996.jpg


IMG_6997.jpg


DSC01197.jpg


目的地の白兎海岸が見えてきたところにあった魚見台。この景色は綺麗だ!
IMG_6998.jpg
GWとあってライダーさんも多い。

魚見台からちょっと進むと目的地、白兎海岸にある道の駅神話の里白うさぎに到着!!
IMG_7008.jpg

駅長さんはお休みタイムだった。
IMG_7003.jpg


因幡の白兎で有名な場所だね。

白兎はですね、
基本的には因幡の国の、隠岐の島といわれる地域に過ごしていまして、
若干ゃ草が、生えているところなので、
そういったところで歩きやすいように白兎、あの、小柄な個体で。
であと耳も大きいので、遠くの音を聞こえるように。

ジャンプ力ぅ…ですかねぇ…
高いところに、スッと、ジャンプできる動物でして、
因幡に行くのが好きなので、
軽々とワニザメを騙して1メートル2メートルは余裕でジャンプしてくれますね。

おおくにぬしおにいさん(いずも)

道の駅の裏には白兎神社があるよ!縁結びの神様だね!私は東方projectの因幡てゐの痛絵馬を探しに来たけど今回はなかったよ。
IMG_7004.jpg


IMG_7006.jpg


IMG_7007.jpg


IMG_7005.jpg
参拝してから道の駅に戻る。

ここは24時間開放の休憩所があるが、同建物内にトイレがあるため人の出入りが多い。

萌えチラシ発見!
IMG_7009.jpg


そしてGW。車中泊の車がまじパナイ!!

なにこれ?私も車中泊歴長いけどこんなに多いの見たことないよ!

仕方がないのでテント張って就寝。

テントの外で話し声が聞こえる。めっちゃ目立ってしまっとるがどうしょうもないので寝る。

明日は移動日。峠越えを何回も繰り返し兵庫県を目指します。

移動距離:85km
移動時間:4時間57分
使用金額:データ紛失(恐らく3000円前後)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオユキ@旅するガルパンおじさん

Author:ナオユキ@旅するガルパンおじさん
旅行が好きなフレンズ。ガルパンおじさん/エアプ提督/シンクロ次元民
2017年3月より自転車で日本一周します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR