スポンサーサイト


46日目。強風と炎の妖精さんです!

4月30日(日)

本日は松江市の観光をしてから鳥取県米子市に向かいます。久しぶりのガルパン聖地巡礼もあるよ♪

この辺りからは知っている道が続くから楽勝なのです!ちょいちょいです!

とか息巻いて外に出ると凄まじく風が強ええええええええええ!!!

頑張って進もうかと出発したら…あれ?これ追い風じゃん、わーいヽ(´∀`)ノ
IMG_6909.jpg


暫くはスムーズに進んでいました。が、宍道湖に差し掛かった辺りで横風に変わる。
IMG_6910.jpg
ぐぅわぁぁぁぁ!すげーハンドルが取られる!!実際、危ない。

しかも世間は連休で車やバイクが多い。

慎重に進んで湖畔の道の駅で休憩。

ということで、シジミがトゥルルことで有名な宍道湖へとやってきました!
IMG_6912.jpg
もうこのネタも随分古くなってしまいましたね。今の子達に通じるんでしょうか?

炎の妖精さん「がんばれ!がんばれ!やればできるって!諦めんなよそこで!おこry」

この日はほんとに風が強くて宍道湖も大荒れでした。波の飛沫が飛んできて顔に当たるレベルでしたからね…。
IMG_6914.jpg


IMG_6922.jpg


湖畔の様子を撮影。めっちゃ荒れとる。
IMG_6918.jpg


IMG_6921.jpg


ここはダンジョンマップにありそうで好き。
IMG_6919.jpg


少し休憩してから松江市内へと足を進める。

吉田君、そんなにバリエーションあるのか。
IMG_6924.jpg


んで、松江城に到着。

階段を上り
IMG_6926.jpg


城門を通って
IMG_6935.jpg


到着!現存12天守の一つ、松江城です!
IMG_6928.jpg
お城は現存天守がやっぱり好きですね。コンクリで固めたり、中にエレベーターがあったりするのは風情が無いので個人的には中に入ろうと思わないんですよね。

ということで早速、内部を見学。
IMG_6930.jpg


昔と変わらぬ造り、急な階段の角度や木の床の軋む音。いいです。
IMG_6934.jpg


そして天守からの眺め。これを見るのが凄い好きなんですよね。
IMG_6933.jpg


IMG_6932.jpg
なんて表現すればいいんですかね…支配者の目線とでも言いましょうか。

城主はここから城下町を見下ろして何を考えていたのでしょうか?自国の安定?それとも、もっと高みを目指して物事を考えていたのか…。

なーんて妄想が捗りますが、私は歴史に詳しくないのでよくわからないんですがねww

見終わった後は早々に次の目的地に移動。


1kmも離れていない場所にある建物を見に行きます。
IMG_6936.jpg
それがこちら、松江赤十字病院です。

ガルパン7話にて冷泉麻子のおばぁが入院した病院のモデルと言われています。

なんでも、アニメ制作前に松江でロケハンしてた名残だとか。

ひょっとしたらここが舞台となっていた可能性があるんですね。大洗でよかった(個人の感想です。他意はありません。)

大荷物を付けた自転車に乗った痛ジャージの男性が病院の写真を撮っていた。…事案じゃねーかこれΣ(´Д`*)

まあ、観光地ではないので写真を撮ったらすぐ退散です!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

国道沿いに鳥取方面を目指します。

次の目的地は看板が控えめだから見落とさないようにしないと…。
IMG_6938.jpg
おっ!あったあった。


はい、お次は神話で有名な黄泉比良坂です!
IMG_6939.jpg


IMG_6944.jpg


IMG_6942.jpg


IMG_6945.jpg


IMG_6946.jpg
あの世とこの世を繋ぐ場所として伊弉諾・伊弉冉の話で登場します。

内容は要約すると「嫁さんが死んで悲しいから迎えに来たけど醜くなってるから俺帰るわ。」(正確なのはググってどうぞ)

うーん、この…。大体の神話の内容ってどれもぶっ飛んでるよね。神様のすることだから人間には理解が追い付かないだけだなきっと。

ちなみにおどろおどろしい雰囲気は全くありませんでしたよ。なにせ人!人!人!で狭い空間がごった返してましたからね。

それでも、みんな静かに見たいからお互いにマナーを守っていたのが印象的でした。

最近はどこの観光地もお隣の国の人が多くて、文化の違いもあるんでしょうがマナーがね…。

見た後は道なりに進み、鳥取県との県境にある道の駅で時間を潰す。

昼ごはんを食べていなかったのでから揚げ食べーる!(某配管工64風に)
IMG_6948.jpg

県を跨いで鳥取県米子市に入りネットカフェに移動して本日は終了。

明日は家族が旅行を兼ねて米子まで遊びに来るので停滞日になります。

移動距離:71km
移動時間:3時間44分
使用金額:4300円(松江城入場料:560円、その他飲食代:620円、快活club米子店12時間パック+飲食代:3120円)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオユキ@旅するガルパンおじさん

Author:ナオユキ@旅するガルパンおじさん
旅行が好きなフレンズ。ガルパンおじさん/エアプ提督/シンクロ次元民
2017年3月より自転車で日本一周します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
