43日目。始まりの地です!

4月27日(木)

今日は秋吉台に向かいます!

が、その前にパンタ君のパンク修理からです。

初めてパンク修理するから上手くいくかどうか…。

タイヤレバーを使ってのチューブの取り外しが一番手こずりましたが、コツはつかみました。

チューブを交換したら問題なく走れるようになりました。よかったよかった。

修理をしていると駅長さんが出勤されて、記念写真を撮ってもらう。チャリダーの記録の1ページに名を残したZE!
IMG_6823.jpg


坂道を登って登って
DSC01133.jpg


DSC01135.jpg


秋吉台に到着!この風景こそ私を旅に誘った思い出の地!!
DSC01138.jpg


DSC01143.jpg


IMG_6829.jpg


IMG_6831.jpg


IMG_6833.jpg


IMG_6845.jpg
初めてこの景色を見た時のことはよく覚えています。

岡山からそう遠くない場所にこんな絶景があるなんて思いもしなかった。

地元に居てはわからないこともある、もっと視野を広げたい!

そう思い、そこから色んな場所を車で周るようになりました。

この地に自転車で来る日が現実になったこと自体も自分にとっての大きな変化だと思っています。

暫く景色を眺め、散策をしてから萩に降りました。
IMG_6835.jpg


DSC01147.jpg


DSC01153.jpg


途中の道の駅で吉田松陰の生涯について学んだり。名前は知ってるけど何した人かは知らなかったんだよね…。
IMG_6848.jpg


IMG_6846.jpg


休憩に牛串食べたり。
IMG_6847.jpg


萩の街並みを歩いて見たり。
IMG_6850.jpg


IMG_6849.jpg


DSC01159.jpg


DSC01161.jpg
萩の城下町は静かな所でした。


道の駅発祥の地と言われている道の駅に移動して、キウイシュークリームを食べて今日は終わりです。
IMG_6854.jpg


IMG_6858.jpg


IMG_6856.jpg


移動距離:57km
移動時間:3時間52分
使用金額:2810円(牛串:360円、キウイシュークリーム:150円、その他飲食代:2300円)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふと、このページに辿り着きました。
頑張ってください。応援してます。

Re: タイトルなし

返信遅れました。
ありがとうございます。頑張ります!
プロフィール

ナオユキ@旅するガルパンおじさん

Author:ナオユキ@旅するガルパンおじさん
旅行が好きなフレンズ。ガルパンおじさん/エアプ提督/シンクロ次元民
2017年3月より自転車で日本一周します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR