fc2ブログ

35日目。旅人から学びます!

4月19日(水)

本日は長崎市を目指して出発です!

早朝に雲仙の山を見ながら北海道からキャンピングカーで来られている男性の方とお話。進行方向が同じだから、またどこかで会うかもね~と別れる。
IMG_6651.jpg


まずは海岸沿いをダラダラ走るが、やけに体がだるい…。
DSC01083.jpg
昨日の疲れが残っているのか、とにかく事故だけはしないように走る。


道中は特にどこにも寄らずに長崎市を目指す。
DSC01087.jpg


DSC01085.jpg


長崎市内は坂が多く、その角度がエグイ。

沖縄も坂道が多かったけど、それよりも角度がエグイ。

交通量も多いし走りにくい。

疲れていたのだろう、道中の写真が無い。

長崎市内から6km程離れたネカフェに移動し休憩する。

すると、お誘いして貰った旅人さんから連絡が来る。いつでも合流して大丈夫とのこと。

夜から合流することにして仮眠をとる。

仮眠を取ったら少しマシになった。お風呂に行ってから合流しようと検索をかける。

稲佐山温泉ふくの湯…もう名前で不穏な空気がする。稲佐山って日本三大夜景の1つでしょ?山なんでしょ?登るんでしょ?

でもそこしかないっぽかったから行くよ。

案の定上り坂だよ!!くっそ角度がエグイよ!!登れないよ!!

手押しでもかなりキツイ…。

ヒーヒー言いながら登っているとクラクションが。今朝のキャンピングカーの人だ!本当にまた会いましたね。

登り終えてから温泉へGO!
IMG_6655.jpg
疲れと汚れをしっかりとる。

露天風呂があって夜景を見ながらお風呂に入れるんだけど、でっかいテレビが設置してあって雰囲気が…。

入浴後に少し夜景を見る。これは思わぬ副産物だ(三大夜景は別の場所です)
IMG_6656.jpg


帰りは下りだけなのでスピードに気を付けつつ移動。

そして、市内の公園にてお誘いしてもらった「やっちさん」と「まっちゃんさん」に合流。(写真は翌日のもの)
IMG_6677.jpg


お二人とも旅慣れしていて色々と参考に教えてもらう。

自分とは違う旅行スタイルなので参考にすべき部分も多く得た。

長崎ということでちゃんぽんをみんなで食べに行ってから就寝。
IMG_6657.jpg

この時、テントを張った場所はとある公園。私は基本的に道の駅でしか野宿をしないと決めているので貴重な体験となった。(写真は翌日のもの)
IMG_6675.jpg

明日は長崎市内観光と長崎帆船祭りを見に行きます!

移動距離:83km
移動時間:5時間50分
使用金額:4375円(快活club長崎店:1666円、ふくの湯:800円、ちゃんぽん:938円、その他飲食代:971円)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナオユキ@旅するガルパンおじさん

Author:ナオユキ@旅するガルパンおじさん
旅行が好きなフレンズ。ガルパンおじさん/エアプ提督/シンクロ次元民
2017年3月より自転車で日本一周します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR