

24日目。今日も暑いです!

4月8日(土)

今日はまず万座毛から行きます!

まずは市街地を抜けて(坂多し)
DSC00914.jpg


山道に入って
DSC00916.jpg


朝なのにめっちゃ暑い。

峠を越え下り坂になった時に海が見えてきた!
IMG_6269.jpg
おー!綺麗!こういうの見ると元気でますわ!!

さらに進み万座毛へ到着。朝の8時半ぐらいだったかな?少しずつ観光客も増えだしている。

人の少ないうちに見なきゃ!!

駐車場からすぐに遊歩道があり景色が良くなる。
IMG_6279.jpg


DSC00918.jpg


これが有名な象の鼻ですね。確かにそんな感じだ。
DSC00921.jpg
天気も良くていい感じに撮れた。海も綺麗。


ひえぇ!気を付けます…。
IMG_6283.jpg


IMG_6280.jpg
そのまま遊歩道を1周し次の目的地に移動を開始。

ここから名護市まではひたすら海岸沿いを走る。

走りやすい!市街地と違って起伏も激しくないしいい!

途中にロード乗りの人に声かけてもらいつつ進む。沖縄、ロード乗り多いな。

次の目的地までも割と距離があるので時間をかけ進む。

前半は晴れて容赦なく日光を食らっていたのに、後半は天候が怪しくなる。

風も強く、なかなか進めない。雨が降らないことを祈りつつ進む。

名護市を抜けて農道的な道を進んでいくと橋が見えてきた!
DSC00927.jpg


DSC00932.jpg


海の真ん中を真っすぐに橋が通っている!!これはテンションが上がる!!
IMG_6299.jpg


IMG_6301.jpg


IMG_6302.jpg
天候はイマイチだが、それでもいい景色だ!!

走り抜けて対岸へ。しかし、この時既に疲労も強く島の方の観光はなし。

今度は来た道を名護市に向かい戻る。

途中、イオンで小物や食料を買いビジネスホテルに移動する。

ホテルの手前で信号待ちをしていると男性の方に声をかけられる。

簡単に話して別れた後、ホテルにチェックインを済ませ、自転車から荷物をおろしていると先ほどの男性が。

同じホテルに宿泊されているそうで、夕飯をご一緒させて頂くことに。

ご友人が経営されている居酒屋で沖縄そば、てびち、オリオンビール、泡盛などを頂く。

数時間でしたが、色々な話をして人生の先輩としてのアドバイスなどを貰い、今後の旅路や気の持ちようなど色々と考えました。

この記事を書いている今現在は疲れることもありますが、ようやく旅が楽しくなってきたので、今後も自分流のやり方で旅を続けようと思います。

本当に旅に出てから色々な経験があります。まだ始まったばかりの旅ですが、今後も様々な経験をしていくと思います。その経験を人生に何かしら反映できたらと思っています。

移動距離:80km
移動時間:5時間10分
使用金額:9086円(ルートイン名護宿泊費:7800円、その他飲食物代:1070円、ダイソー:216円)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお、一か月かからずに沖縄かー!
更新楽しみにしてたよー。

屋久島の回は写真でもビシビシと壮大な風景のイメージが伝わってきて、生だともっと感じるものがあるんだろうなーとか思いました。

ケガとか本当に気を付けてね!

Re: No title

コメありがとう!

更新遅いけど、楽しんでもらえたら幸いかな。

ケガには十分気を付けて進むよ!

そっちも頑張ってね!
プロフィール

ナオユキ@旅するガルパンおじさん

Author:ナオユキ@旅するガルパンおじさん
旅行が好きなフレンズ。ガルパンおじさん/エアプ提督/シンクロ次元民
2017年3月より自転車で日本一周します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
