49日目。見所さんが皆無です!

5月3日(水)

今日はただの移動日になります。

神話の里白うさぎより出発。
IMG_7017.jpg


IMG_7020.jpg
あらかわいい。


一応、鳥取砂丘をチラッと。行ったことがあるのでこれ以上は進まず。
IMG_7024.jpg


IMG_7023.jpg
てか、靴に砂が入るのが嫌だった。


そこからは、道なりに進んでいきます。
DSC01200.jpg


DSC01201.jpg


DSC01202.jpg


ここからのルートは2つ。1つは海岸沿いに抜けるルート、もう1つは国道沿いに山の中を通るルート。

海岸沿いのルートはアップダウンが激しく、辛いと有名なため回避。

山の中を通るルートを選択したが、それでもアップダウンは多い。

峠を3つぐらい越えさせられた気がする。暑いし疲れる~。

なんとか進み、兵庫県入り!
IMG_7025.jpg


道の駅村岡ファームガーデンに到着!
IMG_7027.jpg
少し贅沢して但馬牛を食べるんだと意気込んで店内に入るが満員!!さすGW。


泣く泣く但馬牛入り肉まんを食べる…普通の肉まんと何が違うのこれ?(´;ω;`)
IMG_7026.jpg


黒豆アイスも食べる。こっちは美味い!!予想以上!.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_7029.jpg


この時点で60kmぐらいは進んでると思うけど、まだ昼過ぎだったし微妙なので先に進む。

この後も登り下りを繰り返し、朝来市まで到着!

コスモスで日用品などを買いそろえ、温泉に。トラウマが…

お風呂に入り汗を流したらイオンで暇つぶし。

夕飯を購入し道の駅へ。

道の駅但馬のまほろばに到着…したのはいいものの、ここ有料道のPAと併用のタイプだ!!

夜の8時には閉まるらしいが、店員さんにテントの許可を訪ねる。

すると、道の駅側にある資料館みたいな建物は市役所の管轄だからそこには張らないように注意を受ける。

駐輪場が屋根付きで広いのでそこならいいとOKを貰う。

聞くと、無許可で度々テントを張っている人を見ているが黙認しているとのこと。

一応テントOKだったが、あまりオススメはできない感じだった。

PA併設と言うこともありトイレは綺麗で自動販売機の種類も多いのがよかった。

ただ、朝早くからお客さんが来るので撤収は早めにした方がいい。

今日は本当に登り下りして疲れただけの1日だった。

移動距離:101km
移動時間:6時間26分
使用金額:データ紛失(恐らく5000円前後)

48日目。体は子供頭脳は大人です!

5月2日(火)

本日は鳥取市方面へと移動して行きます。

2日間世話になったネットカフェを出発し、進みます。

萌え看板発見!
IMG_6966.jpg


大山を横目に朝の空気の中走る。
IMG_6970.jpg


天気も良いし交通量も少ない。

風力発電の風車がなんかいい感じだったからパシャリパ。
IMG_6969.jpg


特に何事もなく進む。

進行方向上に青山剛昌ふるさと館があるので、コナンには詳しくはないが立ち寄ってみる。

早速、見ようとしたら旅好きなおっちゃんに捕まり1時間ほど話をする。

予定より遅れたが、特に今日は急ぐわけでもないしいいか。

青山剛昌ふるさと館の外観はこんな感じ。
IMG_6978.jpg


IMG_6977.jpg


みんなアガサ博士の車の前で写真撮ってる。
IMG_6981.jpg


IMG_6980.jpg


これはコミックスの裏側。
IMG_6982.jpg


内部はお土産コーナー以外は有料なので入ってないよ。

女性ファンの方も多くお土産コーナーでワイワイしてる。

(人´ω`) (´ω`人)「これてよかったねー♪」「ねー♪あっ!キッド様のキーホルダーあるよ!」

(´・ω・` )「フフッ…楽しそうだね。女子旅は絵になるなぁ。おっ?」

┌(┌^o^)┐┌(^o^┐)┐「やっぱり新一×平次が~」「いや、キッド様×平次も~」

_人人 人人_
> 腐女子 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

楽しそうで何より!久しぶりにオタ特有のテンションを見た気がする。

コナンは映画「世紀末の魔術師」だけTV放送されたときに録画してたから滅茶苦茶見た記憶がある。

小さい頃は横須賀のお城はモデルになった城が横須賀に本当にあるんだと思い込んでいたなぁ。

ふるさと館の前の道がコナンロードになっていてオブジェなんかがあるらしいので走ってみる。
IMG_6983.jpg


IMG_6993.jpg


あっちにもこっちにもバーローがいる。
IMG_6988.jpg


IMG_6986.jpg


こんなところにまで!!
IMG_6987.jpg


おしゃれー♪家族連れとカップル、┌(┌^o^)┐が多くて入り辛い雰囲気。
IMG_6984.jpg


IMG_6985.jpg


トイレまでコナン一色。
IMG_6989.jpg


IMG_6990.jpg


うーん、これは隠れる気無いですね、間違いないww
IMG_6991.jpg
中々見ごたえがあるじゃないか、ファンなら相当面白いだろここ。

気分よく次の目的地に進もうとしたとき、疑惑の事件が

ブロロロロロッ!!キキッ!! 追い越していった原付のおっちゃんが止まる。

彡(^)(^) 「にいちゃん!にいちゃん!」

(´・ω・` ) 「なんでしょうか?」

彡(●)(●)  「今日家に泊まってけや!な?な?」

(´・ω・` ) 「アッ…(察し)」

(´・ω・` ) 「ありがとうございます。でも鳥取市まで走るので無理です。」

彡(●)(●)  「泊まる所あるんか?な?ええやろ!泊まってけって!」

(´・ω・` ) 「お断りします。」

彡(゚)(゚)    「ほな、また…。」

(´・ω・` ) 「はあ…それじゃ僕は行きますね。」

(#^ω^) 「またなんかねーお!!がっつきすぎだお、見え見えなんだお!!」

そっち系の人かどうかはわからないがこの距離感は佐賀の一件と同じ匂いがしたお。

というか、いきなり会話もなしに家に泊まっていけとか怪しすぎる。善意からの行動だとしても警戒するのが当たり前。

その後はアップダウンの繰り返しをしながら走る。

忠犬過ぎる亀
IMG_6996.jpg


IMG_6997.jpg


DSC01197.jpg


目的地の白兎海岸が見えてきたところにあった魚見台。この景色は綺麗だ!
IMG_6998.jpg
GWとあってライダーさんも多い。

魚見台からちょっと進むと目的地、白兎海岸にある道の駅神話の里白うさぎに到着!!
IMG_7008.jpg

駅長さんはお休みタイムだった。
IMG_7003.jpg


因幡の白兎で有名な場所だね。

白兎はですね、
基本的には因幡の国の、隠岐の島といわれる地域に過ごしていまして、
若干ゃ草が、生えているところなので、
そういったところで歩きやすいように白兎、あの、小柄な個体で。
であと耳も大きいので、遠くの音を聞こえるように。

ジャンプ力ぅ…ですかねぇ…
高いところに、スッと、ジャンプできる動物でして、
因幡に行くのが好きなので、
軽々とワニザメを騙して1メートル2メートルは余裕でジャンプしてくれますね。

おおくにぬしおにいさん(いずも)

道の駅の裏には白兎神社があるよ!縁結びの神様だね!私は当方projectの因幡てゐの痛絵馬を探しに来たけど今回はなかったよ。
IMG_7004.jpg


IMG_7006.jpg


IMG_7007.jpg


IMG_7005.jpg
参拝してから道の駅に戻る。

ここは24時間開放の休憩所があるが、同建物内にトイレがあるため人の出入りが多い。

萌えチラシ発見!
IMG_7009.jpg


そしてGW。車中泊の車がまじパナイ!!

なにこれ?私も車中泊歴長いけどこんなに多いの見たことないよ!

仕方がないのでテント張って就寝。

テントの外で話し声が聞こえる。めっちゃ目立ってしまっとるがどうしょうもないので寝る。

明日は移動日。峠越えを何回も繰り返し兵庫県を目指します。

移動距離:85km
移動時間:4時間57分
使用金額:データ紛失(恐らく3000円前後)

47日目。お休みです!

5月1日(月)

本日は家族が来るので1日停滞です。

朝、起きるとTwitterにメッセージが。なんと、パンタ君を見て差し入れを置いて行ってくださった方が!!

ハンドルにカロリーメイトとリポビタンがかかっていました。本当にありがとうございます。
IMG_6954.jpg


IMG_6955.jpg


米子駅の駐輪場にパンタ君を停め、家族の車で移動開始です!

いやほんと車は便利ですね。この旅を始めてからしみじみと感じますよ。

まずは境港へ行きお土産センターを物色。

ここにはでっかい鬼太郎の石像があるんですよ。
IMG_6957.jpg
ノリと勢いで妹と一緒にブログのネタ用写真を撮る。

私の普段の格好を見て「正直、一緒に歩きたくない。」と言われました。この服装で主要な地方都市のど真ん中を走り抜けたりしてるんだよと言うと若干ゃ引かれました。

ドーモ、ねずみ男=サン。ガルパンおじさんです。
IMG_6961.jpg


IMG_6958.jpg


店内には水木しげる先生のサインなんかも飾ってあります。
IMG_6959.jpg


IMG_6960.jpg


お土産を買ったら焼き肉を食べに行って、必要な日用品などを買いに行きました。

焼き肉は一人では入り辛いのでここぞとばかりに食いましたよw

米子市内のイオンで日本一周を掲げた自転車を目撃し、持ち主を探しましたがわかりませんでした。(この方とは後日遭遇します。)

一通り買い物が済んだ後は米子駅まで送ってもらう。

家族とは久しぶりに会うので日焼けにものすごく突っ込まれましたねww

私は久しぶりって感覚はなかったし、別にホームシックにもならなかったな。それだけ、旅を楽しんでいるのだろう。

夕方まで一緒に居て、別れた後は昨日と同じネットカフェに移動して終了。

明日は鳥取市を目指して移動します。

移動距離:6km
移動時間:0時間28分
使用金額:4000円(日用品:560円、その他飲食代:320円、快活club米子店12時間パック+飲食代:3120円)

46日目。強風と炎の妖精さんです!

4月30日(日)

本日は松江市の観光をしてから鳥取県米子市に向かいます。久しぶりのガルパン聖地巡礼もあるよ♪

この辺りからは知っている道が続くから楽勝なのです!ちょいちょいです!

とか息巻いて外に出ると凄まじく風が強ええええええええええ!!!

頑張って進もうかと出発したら…あれ?これ追い風じゃん、わーいヽ(´∀`)ノ
IMG_6909.jpg


暫くはスムーズに進んでいました。が、宍道湖に差し掛かった辺りで横風に変わる。
IMG_6910.jpg
ぐぅわぁぁぁぁ!すげーハンドルが取られる!!実際、危ない。

しかも世間は連休で車やバイクが多い。

慎重に進んで湖畔の道の駅で休憩。

ということで、シジミがトゥルルことで有名な宍道湖へとやってきました!
IMG_6912.jpg
もうこのネタも随分古くなってしまいましたね。今の子達に通じるんでしょうか?

炎の妖精さん「がんばれ!がんばれ!やればできるって!諦めんなよそこで!おこry」

この日はほんとに風が強くて宍道湖も大荒れでした。波の飛沫が飛んできて顔に当たるレベルでしたからね…。
IMG_6914.jpg


IMG_6922.jpg


湖畔の様子を撮影。めっちゃ荒れとる。
IMG_6918.jpg


IMG_6921.jpg


ここはダンジョンマップにありそうで好き。
IMG_6919.jpg


少し休憩してから松江市内へと足を進める。

吉田君、そんなにバリエーションあるのか。
IMG_6924.jpg


んで、松江城に到着。

階段を上り
IMG_6926.jpg


城門を通って
IMG_6935.jpg


到着!現存12天守の一つ、松江城です!
IMG_6928.jpg
お城は現存天守がやっぱり好きですね。コンクリで固めたり、中にエレベーターがあったりするのは風情が無いので個人的には中に入ろうと思わないんですよね。

ということで早速、内部を見学。
IMG_6930.jpg


昔と変わらぬ造り、急な階段の角度や木の床の軋む音。いいです。
IMG_6934.jpg


そして天守からの眺め。これを見るのが凄い好きなんですよね。
IMG_6933.jpg


IMG_6932.jpg
なんて表現すればいいんですかね…支配者の目線とでも言いましょうか。

城主はここから城下町を見下ろして何を考えていたのでしょうか?自国の安定?それとも、もっと高みを目指して物事を考えていたのか…。

なーんて妄想が捗りますが、私は歴史に詳しくないのでよくわからないんですがねww

見終わった後は早々に次の目的地に移動。


1kmも離れていない場所にある建物を見に行きます。
IMG_6936.jpg
それがこちら、松江赤十字病院です。

ガルパン7話にて冷泉麻子のおばぁが入院した病院のモデルと言われています。

なんでも、アニメ制作前に松江でロケハンしてた名残だとか。

ひょっとしたらここが舞台となっていた可能性があるんですね。大洗でよかった(個人の感想です。他意はありません。)

大荷物を付けた自転車に乗った痛ジャージの男性が病院の写真を撮っていた。…事案じゃねーかこれΣ(´Д`*)

まあ、観光地ではないので写真を撮ったらすぐ退散です!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

国道沿いに鳥取方面を目指します。

次の目的地は看板が控えめだから見落とさないようにしないと…。
IMG_6938.jpg
おっ!あったあった。


はい、お次は神話で有名な黄泉比良坂です!
IMG_6939.jpg


IMG_6944.jpg


IMG_6942.jpg


IMG_6945.jpg


IMG_6946.jpg
あの世とこの世を繋ぐ場所として伊弉諾・伊弉冉の話で登場します。

内容は要約すると「嫁さんが死んで悲しいから迎えに来たけど醜くなってるから俺帰るわ。」(正確なのはググってどうぞ)

うーん、この…。大体の神話の内容ってどれもぶっ飛んでるよね。神様のすることだから人間には理解が追い付かないだけだなきっと。

ちなみにおどろおどろしい雰囲気は全くありませんでしたよ。なにせ人!人!人!で狭い空間がごった返してましたからね。

それでも、みんな静かに見たいからお互いにマナーを守っていたのが印象的でした。

最近はどこの観光地もお隣の国の人が多くて、文化の違いもあるんでしょうがマナーがね…。

見た後は道なりに進み、鳥取県との県境にある道の駅で時間を潰す。

昼ごはんを食べていなかったのでから揚げ食べーる!(某配管工64風に)
IMG_6948.jpg

県を跨いで鳥取県米子市に入りネットカフェに移動して本日は終了。

明日は家族が旅行を兼ねて米子まで遊びに来るので停滞日になります。

移動距離:71km
移動時間:3時間44分
使用金額:4300円(松江城入場料:560円、その他飲食代:620円、快活club米子店12時間パック+飲食代:3120円)

45日目。久しぶりの長距離です!

4月29日(土)

今日は道の駅夕日パーク三隅よりスタート!
IMG_6898.jpg
今日は移動日になります!目指すは出雲市!


ひたすら走っただけなので内容はペラッペラです。

アクアスの前を通り過ぎたり。
IMG_6900.jpg


風力発電の風車を見たりしてひた走る。
IMG_6904.jpg


石見銀山など見どころはあるが、1度行ったことがあるのでパス。


IMG_6902.jpg


IMG_6903.jpg


その後も走って温泉に入る。道の駅キララ多岐の近くのいちじく温泉。
IMG_6906.jpg

ここは来たことがあるから知ってた。

…温泉に入るときに警戒したのは言うまでもない。(トラウマ)

風呂上がりに日が傾くまで休憩してから出発する。

玄関から出ようとしたときに施設の職員さんに話しかけられる。

やはり、国道沿いということもあり多くの日本一周者が過去に訪れているようで、少しお話を聞かせてもらう。

その後は出雲市まで走って、コインランドリーで洗濯してからネカフェへ。

久しぶりの100km越えは疲れたにゃしぃ…。

明日は松江市の観光をしてから鳥取県に入ります。

移動距離:117km
移動時間:6時間37分
使用金額:5680円(入浴代:700円、コインランドリー代:1200円、その他飲食代:680円、快活club出雲店12時間パック+飲食代:3100円)

44日目。侵略?人違いです!

4月28日(金)

本日は道の駅阿武町よりスタート!
IMG_6867.jpg


IMG_6866.jpg


途中に須佐ホルンフェルスに寄り道…くっそ坂の傾斜がきついんですけどー?

思ったより疲れるんですけどー?

暑さで汗だくになりつつもなんとか目的地へ。

このシマシマになっている岩がホルンフェルスというらしく、世界でも数か所しかないんだって。
DSC01175.jpg


DSC01176.jpg
違う性質の岩が積み重なってこうなるらしい。

写真ではわかり辛いけどかなりでかい。

アップで。すっごく白黒になってる、はっきりわかんだね。
IMG_6883.jpg


見た後は駐車場の観光案内所へ。ここにはあのパネルがあるはず…。

キタ━(゚∀゚)━! 須佐のご当地萌えキャラ「海野ミコト」ちゃんだぁー!!
IMG_6875.jpg
名産のイカのPRキャラで作られ、当時「侵略イカ娘」のパクリだと騒がれたやつですね。

…いうほど似てないやろ。

ちなみに、パネルは須佐駅にもありました。

パネルをパシャパシャ撮っていると道中で私を見かけたと、名古屋から来られていたご夫婦さんが話しかけてきてくれた。

一緒に話をしているとアイスでもどうかと誘われる。

ご当地アイスのイカスミアイスを頂きながら話をしました。ここにもミコトちゃんが。
IMG_6887.jpg

アイスを頂いた後は移動&移動!

このドラム缶の埋まり具合がなんかゲームのマップで出てきそうで気に入ったのでパシャリ。
IMG_6870.jpg


この辺りの道はアップダウンの連続ですわ。

大げさかもしれないけど、平坦区間が市街地以外は本当になかった。

日差しも暑く、汗だくになりながら道の駅を目指す。
IMG_6874.jpg


IMG_6873.jpg


島根県に入り、3時頃に夕日パーク三隅に到着しお昼ご飯。
IMG_6888.jpg


海鮮丼を食べて一息つく。
IMG_6889.jpg


本当はもう一つ先の道の駅夕日パーク浜田に行こうとしてたんだけど、完全にやる気がなくなりここでストップ。たまにはいいよね…。

この道の駅三隅は鉄道と海の風景が合わさった綺麗な写真が撮れることで有名らしい。

早速チャレンジ
IMG_6891.jpg


IMG_6890.jpg
むむ…上手く撮れないや。まあ、電車は詳しくないからそこまでこだわってないけど。


夕飯にのどぐろの押し寿司とピオーネシュークリームを購入する。
IMG_6895.jpg


IMG_6892.jpg


テントの設営の交渉をすると、よく旅人が泊まっているそうで従業員さんの対応が手馴れていた。

今日はそんな感じで1日終わり。明日は出雲市を目指して走ります。

移動距離:79km
移動時間:4時間50分
使用金額:2770円(海鮮丼:1200円、のどぐろ押し寿司:860円、ピオーネシュークリーム:150円、その他飲食代:560円)

43日目。始まりの地です!

4月27日(木)

今日は秋吉台に向かいます!

が、その前にパンタ君のパンク修理からです。

初めてパンク修理するから上手くいくかどうか…。

タイヤレバーを使ってのチューブの取り外しが一番手こずりましたが、コツはつかみました。

チューブを交換したら問題なく走れるようになりました。よかったよかった。

修理をしていると駅長さんが出勤されて、記念写真を撮ってもらう。チャリダーの記録の1ページに名を残したZE!
IMG_6823.jpg


坂道を登って登って
DSC01133.jpg


DSC01135.jpg


秋吉台に到着!この風景こそ私を旅に誘った思い出の地!!
DSC01138.jpg


DSC01143.jpg


IMG_6829.jpg


IMG_6831.jpg


IMG_6833.jpg


IMG_6845.jpg
初めてこの景色を見た時のことはよく覚えています。

岡山からそう遠くない場所にこんな絶景があるなんて思いもしなかった。

地元に居てはわからないこともある、もっと視野を広げたい!

そう思い、そこから色んな場所を車で周るようになりました。

この地に自転車で来る日が現実になったこと自体も自分にとっての大きな変化だと思っています。

暫く景色を眺め、散策をしてから萩に降りました。
IMG_6835.jpg


DSC01147.jpg


DSC01153.jpg


途中の道の駅で吉田松陰の生涯について学んだり。名前は知ってるけど何した人かは知らなかったんだよね…。
IMG_6848.jpg


IMG_6846.jpg


休憩に牛串食べたり。
IMG_6847.jpg


萩の街並みを歩いて見たり。
IMG_6850.jpg


IMG_6849.jpg


DSC01159.jpg


DSC01161.jpg
萩の城下町は静かな所でした。


道の駅発祥の地と言われている道の駅に移動して、キウイシュークリームを食べて今日は終わりです。
IMG_6854.jpg


IMG_6858.jpg


IMG_6856.jpg


移動距離:57km
移動時間:3時間52分
使用金額:2810円(牛串:360円、キウイシュークリーム:150円、その他飲食代:2300円)

42日目。早速トラブルです!

4月26日(水)

本州に戻って参りました!さて、今日は旅人の聖地と呼ばれる道の駅目指して走ります!

が、天気は雨!そして出発してすぐなのに体がダルい。完全に疲れが溜まってるやつだこれ。
IMG_6814.jpg

しかし、後戻りはできないので山道をひたすら進む。

ちょっとした坂でも手押ししないと登れない。

なんとか道の駅まで後3kmにまでなったところ、パンタ君に異変が。

初パンクきちゃったこれー!

しかし、道の駅の近くでよかった。

なんとか押して道の駅に到着。

ここ、道の駅みとうは旅人に優しい道の駅として有名だ。
IMG_6821.jpg

それだけではなく、ここは個人的に思い入れのある場所でして。

私が旅好きになったころ、初めて友人と車中泊したのがここでした。

車中泊の楽しさを教えてくれた道の駅です。

先ずは食堂でご飯を食べてから駅長さんに挨拶をする。ご飯はごぼう天きのこ丼
IMG_6816.jpg


店に入ると駅長さんの方から声をかけてくれた。自転車も見てくださったようでテントを張る場所や水道、電源なんかを説明してもらう。

その後は店の休憩室で歴代のチャリダーの写真を見る。
IMG_6817.jpg
ブログを拝見していた人が何人も写っている!見ていて面白い!


休憩をしたら体調も回復してきた。

道の駅の営業が終わったらテントを張って初自炊をしてみる。
IMG_6818.jpg


IMG_6820.jpg
実は熊本で自炊しようと購入してずっとバッグの底に眠っていたラーメンにカット野菜入れただけ。

私が自炊をしなかった理由は道の駅での火器使用の自重と後片付けが面倒だから。

今回みたいに道の駅側からの許可がある場合とキャンプ場なんかの余裕があるときだけ自炊しようかなー。後、気が向いたら。

明日はこれも思い入れの深い秋吉台に行きます!

移動距離:60km
移動時間:4時間34分
使用金額:3360円(ごぼう天キノコ丼:1000円、その他飲食代+日用品:2360円)

九州・沖縄編を終えて。

いよいよ、一ヶ月に渡る九州編も終わりました。

思えば色々ありました。初めは身体的、精神的に辛く、楽しさのかけらもない様な状態で走っていました。

雨の中長距離を走らされたこと、峠越えで雪が降ってきたこと、続く坂道にイライラしたこと、うまく観光ができなかったことなど大変なことは多くありました。

桜島で初めて道の駅でテントを張ったとき、ようやく日本一周チャリダーの自覚が出て来ました。

屋久島や沖縄の自然に癒され、色々な立場の人たちとの出会いがあり、改めて自分が何故自転車で日本一周に出ようと思ったかを認識しました。

九州での出来事のおかげで今後の旅は楽しいものになりそうです!

私の旅はまだ始まったばかりです。更新が滞ることも多いですが、このブログを見て下さっている方もいてくれるので、最後まで更新は続けたいと思います。

滞納はどうしても出てくるのでそれでも見てくださるって方はありがとうございます。

これからもパンタ君と共に日本各地を走り回ってきます! Panzer vor!

41日目。帰還です!

4月25日(火)

朝は8時位まで寝ていました。久しぶりに朝寝ができました。

起きると朝ごはんを作ってくれていて、食べながら人生に大切なことなど色々話をしてもらいました。

本当に色々とお世話になり、また勉強もさせてもらいました。

沖縄での偶然の出会いがなければ知り合うこともなかっただろう方と出会えたことは大きな糧になりました。

本当に出会いとは不思議なものです。あの時海を眺めていなければ、疲れて自転車を押して歩いていなければ、買い物に寄っていなければ出会うことはなかったでしょう。

偶然のタイミングの一致が引き合わせてくれた出会いでした。

そして、自分のことを気にかけて下さった事に感謝です。

お礼を言って出発します。お昼のお弁当まで作って下さっていました。

出発して少しした所にある筥崎宮に参拝。ここはオススメされたので行ってみました。

静かな場所でいい雰囲気でした。
IMG_6803.jpg


IMG_6791.jpg


IMG_6794.jpg


IMG_6796.jpg


IMG_6797.jpg

ハトが身を清めておる。
IMG_6801.jpg

おみくじを引いて見ると大吉!

数年ぶりに大吉引きました。

上手くいくけど調子に乗るなよと書いてありました、戒めにします。

その後はひたすら門司を目指し走りました。
DSC01129.jpg


DSC01130.jpg
ようやく帰って来たなーという感じがしますね。

開門トンネルではカワサキさんという有名なチャリダー迎撃者の方が待っていて下さってました。
IMG_6806.jpg

門司名物の焼きカレー(写真撮り忘れた)を頂き、暫く話をしました。

その後は下関側まで見送って貰いました。
IMG_6809.jpg
戻って来たよ本州!!長いようであっという間の九州・沖縄編でした。

下関に戻ってからはビジネスホテルにチェックインして本日は終了。

明日は旅人の聖地と呼ばれている有名な道の駅まで移動します。個人的に思い入れのある場所でもあるので楽しみです。

移動距離:93km
移動時間:5時間38分
使用金額:5020円(下関西ワシントンプラザホテル宿泊費:4440円、その他飲食代:580円)
プロフィール

ナオユキ@旅するガルパンおじさん

Author:ナオユキ@旅するガルパンおじさん
旅行が好きなフレンズ。ガルパンおじさん/エアプ提督/シンクロ次元民
2017年3月より自転車で日本一周します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR