

九州・沖縄編を終えて。

いよいよ、一ヶ月に渡る九州編も終わりました。

思えば色々ありました。初めは身体的、精神的に辛く、楽しさのかけらもない様な状態で走っていました。

雨の中長距離を走らされたこと、峠越えで雪が降ってきたこと、続く坂道にイライラしたこと、うまく観光ができなかったことなど大変なことは多くありました。

桜島で初めて道の駅でテントを張ったとき、ようやく日本一周チャリダーの自覚が出て来ました。

屋久島や沖縄の自然に癒され、色々な立場の人たちとの出会いがあり、改めて自分が何故自転車で日本一周に出ようと思ったかを認識しました。

九州での出来事のおかげで今後の旅は楽しいものになりそうです!

私の旅はまだ始まったばかりです。更新が滞ることも多いですが、このブログを見て下さっている方もいてくれるので、最後まで更新は続けたいと思います。

滞納はどうしても出てくるのでそれでも見てくださるって方はありがとうございます。

これからもパンタ君と共に日本各地を走り回ってきます! Panzer vor!

ごあいさつです

初めまして、2017年3月中旬より岡山県から自転車で日本一周に出発予定の26歳新米チャリダーです。

このブログでは日本中の名物や絶景、温泉などを紹介できたらいいなと思っています。(大きいお友達向けの要素もあるよ!)

経緯➡6年前、某笑顔動画サイトでとある人の自転車日本一周動画をみて旅行の楽しさに目覚める。

それから数年間は主に自動車での観光をメインに旅行を続けていたが、自分の旅の原点であり目標でもあった自転車での日本一周に出発することを決意。

予定では岡山を出発し時計回りに日本一周を考えていますが、47都道府県を全て回ることや県により観光に費やす時間がことなるため、綺麗な一筆書きの一周ではないのでご了承を。

行ったことのある有名観光地などは省略するので「~には寄らないのか?」「~と言ったらあそこに行くのが王道なのに…。」と言ったことも度々見られると思いますが、ま、多少はね?

個人的には北海道,東北地方へ行ったことが少ないので、当ブログでは該当地域での滞在時間が多くなると予想されます。

また、聖地巡礼としてアニメ作品に関係する場所にも時間を割いて行きたいと思います。

日本一周中に心がけること、やりたいことは以下の通りです。
・決めたことは最後までやる
・心に余裕を持ち、予想外の出来事にも対処できるようにする
・自分の時間を大切にする
・人との出会いを大切にする
・その土地でしか食べれない郷土料理などを食べる
・日本の自然を満喫する
・歴史的建造物を見て回る
・聖地巡礼(ガルパン,艦これは特に時間をかけて)

まあ、あまり「~を全制覇するぞー!」とかの目標は設定していません。

当ブログは自由な感じの自転車旅行を目指していきたいと思います。

人生は1度きりなんで、悔いのないようにたーのしー旅にしたいです。
プロフィール

ナオユキ@旅するガルパンおじさん

Author:ナオユキ@旅するガルパンおじさん
旅行が好きなフレンズ。ガルパンおじさん/エアプ提督/シンクロ次元民
2017年3月より自転車で日本一周します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
